DREAM LIFE

自分の好きなこと(dance fashion etc…)や日常の気になったこと、おもしろいことや思ったこと等について書いていきます。

【東京】ランチ 「牛かつ もと村」レビュー

f:id:dl719b:20160930231638j:image

食べてきました。

 

牛かつ もと村!!

 

興奮冷めやらぬうちに

レビューしていきたいと思います!

…といっても、そろそろ帰ってきて1週間経ちますけど 笑

 

いやー

 

 

 

「 最高っ!!」以上!!

 

 

 

 

すいません、手を抜きました 笑

 

まず言葉で飾り付ける前に

料理の写真からお見せしますね。

 

f:id:dl719b:20160930232218j:image

牛かつ麦飯とろろセット130g(税込 ¥1400-)

 

パッと見は至ってごくフツーの

とんかつ定食みたいな感じ(豚じゃなくて牛ですが)

 

右上にある2種のタレ(醤油と特製わさびタレ)

以外は外見的には目を惹く点はなく

 

 

「まぁ大事なのは味だよ、味。」

 

と、かつを箸で持ち上げようとすると…

 f:id:dl719b:20160930234742j:image

!?!?!?!?!?

 

 

f:id:dl719b:20160930233457j:image

肉が赤い!!!!!

 

あれ?赤くない??
混んでたから店員さんが揚げる途中で
出しちゃったのかな?

 

 

いや、違います。

そうなんです「牛かつ もと村」の牛かつは

レアで提供されるのです。

 

それを各テーブル上にある

f:id:dl719b:20160930233847j:image

コレ(正式名称わかりません、プチ鉄板?)で

お好みに合わせて自身で焼くも良し

レアが好みの方はそのままいただくも良し

 

というようなスタイルなんです。

 

味は勿論ですが、一口ごとにタレを変えたり

こういったお客さん自身で調理することで

「ライブ感」っていうんですかね?

 そういうプラスアルファがあったりすると

デートとかでも話が弾みますよね♪

 

 

肝心の味に関しては

まず食感が赤身のお肉とは思えないほどとても柔らかく(お肉が固くなる前にサッと揚げ終わってるからなのかな?)

とんかつほど味が濃いパンチ力はないので、女性でもランチとかでサラッといけそうなさっぱり感。

わさびや岩塩もあるので、お好みで味を変えるも良し。心ゆくまで肉の旨味・甘みが存分に味わえました。

 

 

f:id:dl719b:20160930235500j:image

完食!!ごちそうさまでした!

 

ランチどき等はかなり混むらしいんですが、タイミングを合わせてココは並んでも食べるべき!

並ぶ価値のあるお店だと思いました。

本当においしかった!また食べたいなー☆

 

店舗情報は下記↓

牛かつ もと村

【住所】

東京都渋谷区渋谷 2-19-17 グローリヤ渋谷B1F

【TEL】

03-3406-3530

【営業時間】

11:00~23:00 (ラストオーダー22:00)
(日曜のみ〜21:00 ラストオーダー20:30)